


自分と向かい合う



おはようございます!
小田和浩です。



今日の東京はいい天気♫
今日も今から始まる1日が楽しみです^^



東京での生活がもうすぐで2カ月が経ちます。
山の手線以外の電車にも少しずつ慣れて
きました。笑


東京での生活では、たくさんの人と会ってい
ます!
まだ、5月なのに。笑
自分が目標とする師を10人見つけるという目標
を実行中です♫


そんなワクワク東京生活ですが、

”選択と集中”

に困っています。
ベンチャー大學の講義、課題や学生ドリプラ。
また、月に1度の起業家支援スクールも今週から
始まります。
どれもすごく楽しいです♫
しかし、やりたいことを全部やるといのは難しい
ですよね(^^;
というか、無理です。汗


そこで、大切にしているのが、

”自分が大切にしている価値観”

最近は、このことに注目しています。
自分が大切にしている価値観について今までは考
えることもありませんでしたが。
しかし、今では自分が大切にしている価値観に氣
づきより充実した人生を送るためのヒントを得よう
としています。

”自分の価値観に沿って人生を歩む”


なかなかできていませんが、より充実した人生を
送るための秘訣だと思っています。


フランクリン手帳なども使って、自分が大切にして
いる価値観に気づき、もっと充実した人生を歩んで
いきます♪



今日も最幸な1日にしましょう!!!




フランクリン手帳を買いました!




おはようございます!
小田和浩です。



最近、お世話になっている方からおススメして
頂きまして・・・


ついに・・・


フランクリン手帳を購入しました!


フランクリン手帳



フランクリン手帳は自分の

”価値観”


に沿って、人生を生き抜くためのツールです。


東京に来て痛感するのが、


”選択と集中のむずかしさ”



自分は何がしたいのか?
どう生きたいのか?


など。



自分が人生でどんな”価値観”を
大切にして生きたいのかを考えさ
せられます。




今、僕が探している”自分軸”も
恐らく”価値観”とリンクしている
はず。



このフランクリン手帳でもっと自分の
夢・志を加速させます!!




イマジン!



おはようございます!
約1カ月ぶりのブログ更新となりました。汗
朝5時起きの小田和浩です。



今日は、昨日の朝活での学びをアウトプットし
ますよー^^


昨日5月9日(月)は、いつもお世話になっている
よういちさんのコミュ力あげる勉強会に参加してき
ました。


コミュ力勉強会


僕が、参加した目的はこちら↓

”学びを実践して経験に変える”

日本ベンチャー大學での講義もそうですが、
学ぶことや氣づきって誰にでもできると思います。


しかし!
実際に学びや氣づきを実力とするためには、
”実践”して経験することが大切ですよね♫


この簡単で当たり前のことが意外に出来てい
ない人が多くないですか??
僕もそうですが・・・(^^;


良い学びや氣付きを実力に変えるために、ど
う実践するか。



勉強して得た結論がこちら↓


☆チェックシートで行動しているかを反省☆


チェックシートで見える化しちゃえ!
というのが結論です。


まずは、トイレに貼ってみました☆
僕のチェック項目は・・・

1.1日ありがとうを10回以上言う
2.ブログで学びをアウトプット


です♫


これから、楽しんで続けていきまーす^^



それでは、今日も最幸な1日にしましょう♫







UNDERGROUND~社会人の勉強会~に参加!




みなさん、おはようございます!
小田和浩です。



今日のブログは、先日行ったUNDERGROUND
という勉強会のアウトプット。
UNDERGROUND勉強会を主催されているのは、
築地朝食会「結果を出す人」はノートに何を書いているのかでも有名な美崎栄一郎さん


美崎栄一郎さんin第5回UNDERGROUND



そして、今回の第5回UNDERGROUND~社会人の勉強会~
の講師が久米繊維工業株式会社の”久米信行社長”です。


久米信行さんin第5回UNDERGROUND



久米社長の講演を聞かせて頂いて、
”自然体でいられることの大切さ”
を学びました。
久米社長は、サインをしていても講演をしていても
自然体。
今までの人生でどれだけの場数を踏まれてきたのでしょう。
常に自然体(=ニュートラルな状態)でいられることが
とても凄かったです。


そんな久米社長に3冊サインをして頂きました♪
買った本はこちらの3冊。

ブログ道
考え過ぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート
がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術

久米さんの著書


サインをしてもらいました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久米さんの著書2



サイン会でもう一つ、久米社長に大切なことを教えて頂きました。
それは、

”10人の師匠をつくること”


自分が尊敬できる師匠をまずは10人つくり、
教えてもらうこと。
僕もまずは、7月までに10人の師匠をつくります!!



これからの道しるべとなることを教えて頂きました。
最幸なセミナーでした。

講師の久米信行社長、主催者の美崎栄一郎さん、スタッフ
の皆さま。
ありがとうございました♪




居酒屋あるばかに行ってきました♪


みなさん、おはようございます!
小田和浩です♪


今朝も5時起き☆
早起きをするとその日、1日がもっと
素敵な日になる気がします。
はい!
きっとなります。
ということで、これからも5時起きを実践
して早起きを続けていきます。


さて、昨日は以前からずーっと行きたかった


学生居酒屋あるばか


に行ってきました♪

一緒に行ってきたのベンチャー大學の三期生
&事務局のごまりさん。
今月6日に行われました入学式の飲み会という
ことであるばかにお邪魔してきました^^


入ってきてビックリ!!
なんとサンクスカード!?が用意してありました。
ちょっとした気遣いですが、とても嬉しかったです♪




メッセージカードfromあるばか




そして、かんぱーい♪


乾杯inあるばか

乾杯2inあるばか



店員さんとの距離も近く、そして店員さんが
これまたフランクで^^
とても話しやすかったです♪
こちらは店員さんの、かめちゃん(左)&しーちゃん(右)。
しーちゃんはシンガーソングライターを目指し、修行中だそうです♪
次回くる時は、ぜひぜひ歌を聞かせてもらいたいです^^



しーちゃん&かめちゃんinあるばか



メディアにも多数取り上げられています。


メディアinあるばか


また、夢ノートを発見しました!!


夢ノートinあるばか


夢ノートには、その人の夢を書くということで、
たくさんの夢が書かれていました。
僕も夢ノートに夢を書きました♪



夢ノート2inあるばか


学生居酒屋あるばか。
とても楽しかったです♪
そして、何より刺激になりました。
同じ学生でこんなにキラキラ輝いている人たちがいる。
僕ももっと顔晴ろう!
輝こうと!!



あるばか、また来ます!!



楽しい時間。
美味しい料理。
素敵な笑顔をありがとう♪





みんなで♪inあるばか




