


昨日MP講座を辞退しました。
もうすでに受講も決まっていたので、苦渋の決断。
辞退の理由は、


”受講に迷いが生じたから。”



思えば、今年の1月にMP受講を決めました。
MP受講の理由として、
”勢い”が確かに僕の中にありました。


しかし、それ以上に
「サークルについて深く考えたい!」
と思ったことがMP受講を決めた大きな理由。



”マーケティングの切り口”からサークルについて考える。



学生がなんとなくしているビラ配りやサークルの運営。
それらに意味を持たせ、サークル活動を企画できる事にMPの魅力を感じます。
実際サークルの代表をしていて

”一貫性”

という壁にぶつかっている。


「College FELIZを一言で言い表すと・・・?」


それが言い表せない今の現状。
一貫性がいかに大切かを思い知らされています。


最近自分の人生でも


”一貫性”

について考えることが多い。



「小田和浩ってどんな人?」


自分で自分が分からないから、何をやってもぶれてしまう。
気づけばいろんなことをやりすぎてオーバーフロー。
今の自分に自信を持てなくなっています


そんな昨日、


「(他人の)アドバイスや知識は自分への問いかけを作るきっかけ。
自分に問い、そして自分の答を見つけることが大切」


そんな事に氣づかされました。



「小田和浩ってどんな人?」


この問に対する答を見つけなければならない。
そしてこの答(こたえ)は自分の中だけにある。
今最も大切なことは、自分自身と向き合うことだと思う。




この記事に対するコメント

いい悩みですね

今はすごく良い流れに来ていると思います。

悩んで悩んで考え抜く。

答えは見つからないかもしれませんが、自分なりに答えは出せると思いますよ。

【2010/02/14 00:22】URL | 人が教えてくれないルール #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

今まで悩まずに他の人の意見を自分の意見にしてきました。
しかし、それでは本当に大切なことを決断できませんし、
自分でも何か違和感を感じてしまいます。

これからも自分で考えることを大切に生きていきます!

【2010/02/20 13:40】URL | 和浩 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/tb.php/76-560b5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

