FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢をカタチに

【おススメセミナー】
・9月11日 AM10:30~12:00(受付10:00~) Ryo Nagai先生
『もっと私はできるはず・・・を、叶える方法お伝えします!
~男女平等にだまされない、輝く女性のキャリア選択~』


・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生
『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・
 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』


・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生
『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』
~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。~


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修


*******************

皆さん、今晩は。

College FELIZ代表小田和浩です。

先日、9月2日に金沢歌劇座で行われたワタミ株式会社 代表取締役会長・CEOの渡邉美樹さんチャリティ講演会に参加してきました。

渡邉美樹会長1渡邉美樹会長2



夢をカタチにするために、

・夢に日付をつけ、逆算して行動する!
・ある問題に対して、自分は何ができるかを考え実践する!
・誠実、思いやり、謙虚さが大切!

などなど、大切なことをたくさん教わりました。

講演会を聞いてすごいなと思ったことは・・・

”お客様の幸せが自分の幸せのように感じる!”

今も続けているボランティアを通じて感じることだそうです。




しかし、なぜ、この講演会を日記に書いたかというと・・・

僕にも”学生時代を通じてカタチに”したいものがあるからです!

それが・・・

College FELIZ


College FELIZは”社会人との交流を通じて多くの事を学び、学生生活で圧倒的に成長する”


ことを目的に活動しています。


なぜ、College FELIZが必要なのかというと・・・


社会人と交流することで自分たちが学生生活で何をしたら良いかを自ら考え実践する力をつける

学生生活で自己投資をする習慣をつけることで社会人になっても自己投資を無理なく続けられる

社会で働くとはどういうことか・・・働く意味について考えることができる

多くの社会人と交流することで学生時代から圧倒的なコミュニケーション力を身につけられる

などなど、数え切れないほどの理由が見つかるはず。

富山大にこのようなサークルがないので立ち上げました♪




今、夢に向かって走り始めてます!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/tb.php/7-6f1a31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。