FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何を提供するか

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ代表小田和浩です。

【おススメセミナー】

・11月20日~11月23日 
成功の9ステップライブセミナー ジェームス・スキナー

*******************


「自分が提供しようとしている価値は何か?」

これを明確にしなければならないと思いました。


最近、メルマガを読む習慣をつけています。
この言葉は日本最大級の某メルマガの記事からです。


例えば、コンビニ
いろんなものを売ってはいるけれど、コンビニで提供している価値は
時間
ですよね。
コンビニでお弁当を買うことで、料理する時間を買う。


私たちは(もしかして私だけ?)、自分が提供しようとしている価値を
見失いがちです。
自分が提供しようとしている価値を改めて見直すことで、
やらなければならないことをより明確にできるのだと思います。

また、これは働くことにも応用できると思います。
私が提供できる価値を最大限、社会へ提供する



私個人が提供できる価値って何だろう?
College FELIZで提供できる価値って何だろう?

人とのつながり
自己成長
可能性・・・


もっと考える必要がありそうです!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/tb.php/62-6cd40a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。