FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベストパートナーになるために(09/18)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です。

【おススメセミナー】
・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生
『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・
 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』


・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生
『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』
~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。~


・9月26日(土) 10:00~12:00 本間正人先生
『笑顔のコーチング』


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修

・9月28日(月) 17:30~20:00
企業に勤める先輩との交流会


*******************

今日は遊道直美先生の

「Happy コミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~セミナー

遊道先生


異性とベストパートナーになるためには・・・


女性と男性の違いを知る


ことが大切!


例えば、良くあるすれ違いとして・・・

【男性】
女性が悩みを抱えている場合。
問題解決策を押し付け、彼女の気持ちを変えようとする。

これは彼女の感情をないがしろにすることとなる

【女性】
男性が何か誤りを犯した場合。
余計なアドバイスや批判をして彼の行動を変えようとする。

男性の自立心や誇りをいたく傷つける


お互いの「違い」と「ニーズ」を知り、お互いに歩み寄るかかわり方が、
より良いコミュニケーションを生み出します!


女性の気持ちを読み取るのが苦手な男性は、

相手(女性)の話を聴く
言葉に込められた気持を理解する
与え上手になる

を今から考えるように心がけましょう♪



もっと深く異性とのコミュニケーションについて知りたい!
と、思われたあなたのためにオススメの一冊を紹介。


ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
(2001/05)
ジョン グレイ

商品詳細を見る


私も早速購入♪


また、主催者の平木さん”セミナーを受ける心構え”もとても勉強になりました!

1.セミナーで同じことを聴くことが何度もある。
  そこで大切なのは、自分がそれを実践できているかをしっかりチェックすること。
  セミナーを受けることでできていることとできていないことが確認できる。



2.セミナーを受講するときには目的を明確にしよう。
  セミナーを受け終えた時に、目標に1歩近づいた自分になろう。



セミナーを受ける意義、そして大切さを知れました。
良いセミナーは、講師と受講者で作り上げるものだと実感。
今後セミナー受講時にこの2つを意識することで、より充実したセミナーに♪


遊道先生、平木さん本当にありがとうございました!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/tb.php/22-7e9d18e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。