fc2ブログ

形から入り心に至る



おはようございます!
小田和浩です。


今日はベンチャー大學が休講です。
久しぶりの休みです^^
やったー♪笑


今日は天気もいいので、これから友達と
カラオケに行ってきます!
夜は、社会人の方と飲みに行ってきます♪
しっかりリフレッシュしますよー^^



さてさて、最近ベンチャー大學の講義でよく
アンテナにひっかかることがあります。


”形から入り心に至る”



「もっと体力があれば、毎日走るんだけど」

走ることによって体力がつきます



「やる気があれば本気で勉強するんだけな~」

本気で勉強するからやる気が出てきます




まずは、形から入るって本当に大切なんやな~と
実感させられます。
速読したいんやったら、最初は理解できなくても
いいから速く読むように。
速くページをめくるようにする。
そうすることで、脳がそのスピードに追い付こうと
する。
だから、今よりも速く読めるようになる。



人生もこれと同じなんじゃないですか??
なりたい自分になるために、まずなりたい自分になり
きること。
なりたい自分になれている人と一緒にいること。
そうすることで、脳が本当になろうとする。




僕もよく言い訳いってしまいがちなので。汗
このことを強く自分に言い聞かせます。
やればできる。
やらなければ何も始まらないですよね。





最初は、失敗していいからどんどんチャレンジや!
だってチャレンジして続けることで、いつかは達成
できるから。
まずは、チャレンジ☆
形から入る。
行動する。


準備も大切かもしれんけど、自分の心を変えるって
めっちゃ難しいですよ^^;



どんどん、チャレンジしていきましょう♪
そして、成長していく自分を仲間を褒めてあげましょう^^
そうすることで最幸なスパイラルが生まれるはず!!


よっしゃー!!
みんなで成長や♪



といわけで、今からカラオケ行ってきまーす♪笑


みなさま、今日も最幸な1日を☆





スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/tb.php/166-992dc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)