生活 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/07/05 自分の世界だから自分で変えられる
おはようございます。小田和浩です。今日は、朝5時30分に起床できました。久しびりに朝早く起床できました。朝はいいですね♪”自分の世界だから自分で変えられる”他の人の世界や人生に影響することはできても変えるなんてことはできない。でも、自分の世界観や価値観を変えることはできる。この自分の世界観や価値観を変えることができるから、人は成長できるんやと思う。他の生物の何倍ものスピードで進化もしてきた。今、僕は...
2011/04/06 23歳になりました!
みなさん、こんばんは!小田和浩です。一昨日、昨日とゆっくりと休むことができました。アウトプットばかりではなく、インプットとのバランスが大切。そして、自分の時間との両立が大切なんだなと実感しています。さてさて、今日は1年で1度の記念日。そして、両親と家族に大感謝する日でもあります。”誕生日”今日、4月6日で僕は23歳になりました!健康でいろんな方々に支えて頂きながら4月6日を毎年むかえられることに本当に感謝し...
2011/03/31 東京に着きましたー☆
みなさん、こんにちは♪スタバでブログを更新中の小田和浩です^^富山を出発してから、ブログを更新していませんでした。。汗久しぶりの更新です♪富山を出発してから1週間が経ちました。東京は天気がいいです♪自転車でいろんなところに行きたいぐらい☆引越してきた大山寮の近くでは・・・桜が咲き始めていました^^春の訪れを感じます☆さてさて、東京に引越してきてからの1週間。いろんな出来事がありました☆☆3月25日☆ 日本ベン...
2011/03/22 なんかもっと自然体に
こんばんは!いよいよ明日が富山大学の卒業式。4年間をしみじみと思い出す小田和浩です。卒業式を明日に控えた今日。鈴木亭でとてもお世話になっている真さんと晩ご飯を食べにいきました^^真さん、今日はお休みだったようで、、、貴重な時間を割いて頂いて感謝感激です(´;ω;`)ご飯を食べながら、真さんにたくさんお話を聞かせてもらいました☆ためになる話ばかりで終始うなづく自分。やっぱり、経験を積んで来られている方の話...
2011/02/17 自分の気持ちは自分で選べる!(2月17日)
”自分の感情は自分で選べる!”とあるメルマガで今日見つけました☆とても救われる言葉じゃないですか!?どんな機会でもどんな場所でも、自分の感情は自分で選べる。そうすると、いつでも自分が選びたい感情を選ぶことができます。でも、実際は難しい。人間、誰しも感情的になる時ってあると思います。どんな偉人でも、人並み外れた強い心の持ち主でも。感情をコントロールすること。先日のブログでも書きましたが、”真実・真理・本...




自分の世界だから自分で変えられる



おはようございます。
小田和浩です。


今日は、朝5時30分に起床できました。
久しびりに朝早く起床できました。
朝はいいですね♪



”自分の世界だから自分で変えられる”



他の人の世界や人生に影響することはできて
も変えるなんてことはできない。
でも、自分の世界観や価値観を変えることは
できる。
この自分の世界観や価値観を変えることがで
きるから、人は成長できるんやと思う。
他の生物の何倍ものスピードで進化もしてきた。



今、僕は悩んでいる。
自分の生き方について。
人との関わり方について。



生きるということは、人と共存していくこと。
人と助け合いながら生きていくこと。
人がいるから楽しいし、悲しい。
そのことがまだ府に落ちていないような気がする。



いろんな人との関わりで成長し、傷ついていく。
人生を豊かにするということは、人と深く付き合う
ということ。
人と深く付き合うということは、お互いの痛みを
喜びを悲しみを分ちあうということ。
とてもシンプルなんだけど、とてもめんどくさくも
ある。


人との付き合い方について考えることができる今に
感謝☆





小田和浩




23歳になりました!



みなさん、こんばんは!
小田和浩です。


一昨日、昨日とゆっくりと休むことができました。
アウトプットばかりではなく、インプットとのバラ
ンスが大切。
そして、自分の時間との両立が大切なんだなと実感
しています。


さてさて、今日は1年で1度の記念日。
そして、両親と家族に大感謝する日でもあります。

”誕生日”


今日、4月6日で僕は23歳になりました!


健康でいろんな方々に支えて頂きながら4月6日を毎年
むかえられることに本当に感謝しています。


”当たり前のことを当たり前と思わずに感謝する。”


これが、人生を豊かにそして、人に優しくなれる秘訣だと
思います。


今日は両親と弟、祖父母に感謝の葉書を書きます。
支えてくれてありがとうと。


そして、このブログを通じて、読んで下さっている皆様
にも感謝の気持ちを伝えさせてください。


いつもいろんな人に支えられて今日を迎えることができ
ました。本当にありがとうございます!
支えられるだけでなく、僕も多くの人を支えられる人間
になります!
これからもよろしくお願いします!!


今日は特にたくさんの人に


”ありがとう”


を伝えます☆


今日も最幸な1日にしましょう♪



東京に着きましたー☆



みなさん、こんにちは♪
スタバでブログを更新中の小田和浩です^^


富山を出発してから、ブログを更新していません
でした。。汗
久しぶりの更新です♪


富山を出発してから1週間が経ちました。
東京は天気がいいです♪
自転車でいろんなところに行きたいぐらい☆


引越してきた大山寮の近くでは・・・


桜ー!


桜が咲き始めていました^^
春の訪れを感じます☆


さてさて、
東京に引越してきてからの1週間。
いろんな出来事がありました☆


☆3月25日☆
 
日本ベンチャー大學二期生の卒業式。
詳細はこちら
→http://www.919v.com/?cn=100034&own=1001&bgd=20110325


お世話になった二期生の先輩方の卒業式です。
この1年間で先輩方はすごく変わりました。
卒業式では半年ぶりに会ったのですが。。。
その変貌ぶりにビックリです。

来年は僕の番。

成長したね!

と言って頂けるように顔晴ります☆


ベンチャー大學卒業式

準備の写真。
日の丸を整えるのが難しかったw


ベン大二期生飲み会

二期生の飲み会。
先輩方の談義を聞かせてもらいました^^


ベンチャー大學二期生送別会!?

講師の先生方や事務局も交えた飲み会☆
一期生の先輩方も参加されてとても盛り上がりました!



☆3月27日☆

大山寮の自分の部屋についに…
荷物が^^
部屋を整理したらこんな感じになりました♪

大山寮

大山寮2


とても落ち着いていてゆったりしています☆
初の寮生活。
これからが楽しみです^^


夜は、池袋のパワースポット居酒屋

魚串炙縁

へ!

このお店。
なぜパワースポットかというと…


池袋のパワースポット2


池袋のパワースポット3


”言葉”と”元気”です。
至るところに書かれてある元気になれる言葉や、
店員さんの元気がパワーになるんです☆



また、代表の住岡健太さん
とお話させて頂きました♪
ベンチャー大學の講義にも出席されたみたいです。
ベン大のお話もして下さいました☆


池袋のパワースポット4



池袋に来られた際にはぜひ、魚串炙縁へ!


まだまだ、書きたいことはたくさんあるのですが、
今日はここらへんで☆
また、ブログ更新しますね♪



最後にベン大二期生の先輩の写真☆
二期生の先輩と♪



それでは、また♪



なんかもっと自然体に



こんばんは!
いよいよ明日が富山大学の卒業式。
4年間をしみじみと思い出す小田和浩です。



卒業式を明日に控えた今日。
鈴木亭でとてもお世話になっている真さんと晩ご飯を食べにいきました^^
真さん、今日はお休みだったようで、、、
貴重な時間を割いて頂いて感謝感激です(´;ω;`)



ご飯を食べながら、
真さんにたくさんお話を聞かせてもらいました☆
ためになる話ばかりで終始うなづく自分。
やっぱり、経験を積んで来られている方の話は
違います。



真さんの話を聞いて特に大切だなぁ☆と思ったのが、

”愛嬌力”

人を惹きつける力、
人を楽しませる魅力、
人を笑わせるトーク力。

長い付き合いをしたいと思ってもらえるのが
この愛嬌力のすごいところや!!
と思います。


なんか、相手を常に主役にしたり
相手の話を興味津津に聞いたり。
僕でも目の前の人を喜ばせてあげられることって、
たくさんあるんやなぁ♪
と気づきました。


そして。。。

”もっと自然体に生きたい”

とも思いました。

肩の力を抜いて、いつも自分らしく。
そんな生き方をしたい。
そんな生き方が出来ているとき、
僕は、

もっと目の前の人のために今を生きていける

気がします。
今よりもずーっと☆


なんか、もっと肩の力を抜いて。。
リラックスして。
今よりもーっと人生楽しんで^^
(今もめっちゃ楽しいんですがww)


そんな自分を見てくれて。
そんな自分と会ってくれた人たちに少しでも、
何か良い影響を与えられたら僕は幸せです^^



もっーと力抜いて自分らしく生きたい♪


そう思える素敵な今日でした。
真さんに本当に感謝です。


ありがとうございました♪



自分の気持ちは自分で選べる!(2月17日)



”自分の感情は自分で選べる!”

とあるメルマガで今日見つけました☆
とても救われる言葉じゃないですか!?
どんな機会でもどんな場所でも、
自分の感情は自分で選べる。
そうすると、いつでも自分が選びたい感情
を選ぶことができます。

でも、実際は難しい。
人間、誰しも感情的になる時ってあると思います。
どんな偉人でも、人並み外れた強い心の持ち主でも。

感情をコントロールすること。
先日のブログでも書きましたが、

”真実・真理・本質”

を見極めるためには、常に感情を平静に保つ必要が
あります。
感情の起伏が激しいと、なかなかこれらは見えません。


「日々の生活の中でしか人は成長できない。」


日本ベンチャー大學の講師のお言葉です。
僕たちが、日々の生活の中でどれだけ
感情をコントロールしようとしているか。

行動→反省→改善→行動→反省→・・・

常に”真実・真理・本質”を見極められるような
感情を選択できるようになりたいですね!




