交流会 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/10/08 アイドル現る!(2009/10/02)
富山の若者をもっと元気に!College FELIZ部長の小田和浩です・10月2日(金) 19:00~20:30 和仁哲也先生お金のからくり・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナーコミュニケーションの3つの真髄*******************第1・3週の金曜日といえばFELIZ♪今日は、和仁先生のお金のからくりセミナー。投資のセミナーです。今回の和仁先生のセミナーでは、お金を貯める上手な仕組み作りについて教えて頂...
2009/09/29 自分磨き♪(2009/09/28)
富山の若者をもっと元気に!College FELIZ部長の小田和浩です。【おススメセミナー】・9月28日(月) 17:30~20:00企業に勤める先輩との交流会・10月2日(金) 19:00~20:30 和仁哲也先生お金のからくり・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナーコミュニケーションの3つの真髄*******************富山大学のオシャレなカフェ”アザミ”にて、先輩との交流会♪17時30分スタート!初めに社会人の先...
2009/09/17 あめたに会って!?(09/15)
富山の若者をもっと元気に!College FELIZ部長の小田和浩です。【おススメセミナー】・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・ 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。...




アイドル現る!(2009/10/02)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です

・10月2日(金) 19:00~20:30 和仁哲也先生
お金のからくり

・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナー
コミュニケーションの3つの真髄

*******************

第1・3週の金曜日といえばFELIZ♪

今日は、和仁先生のお金のからくりセミナー。

投資のセミナーです。


セミナー


今回の和仁先生のセミナーでは、
お金を貯める上手な仕組み作りについて教えて頂きました。

私が印象に残っていたのは、
毎月の支出に貯金を組み込む

ことです。
貯金といえば、月に節約して余ったお金。
というイメージがあります。
しかし、支出に貯金を組み込めばお金がたまるという仕組みです。

私も今月から早速支出に貯金を組み込みます!

交流会


セミナー後は交流会♪

今回は久しぶりに女子学生も参加!


VIP待遇です!


交流会2


いきなり経営者の方と話せるなんてすごい!!


かなりうらやましいです。。笑


学生が盛り上げる富山に一歩近づけた夜でした♪



自分磨き♪(2009/09/28)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です。

【おススメセミナー】

・9月28日(月) 17:30~20:00
企業に勤める先輩との交流会


・10月2日(金) 19:00~20:30 和仁哲也先生
お金のからくり

・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナー
コミュニケーションの3つの真髄

*******************

富山大学のオシャレなカフェ”アザミ”にて、先輩との交流会♪


17時30分スタート!

初めに社会人の先輩方のお話を聞きました。

パネルディスカッション


いくつかの質問に沿って先輩方が回答。

その内容の一部を紹介します♪


Q1. 仕事での成功談・失敗談は?

A1. 建設・リフォーム業をされているO社長
    
    成功談:なんと言っても「やりがい」があること!
         家が完成したり、リフォームし直すとお客様が涙を流される
         ことがあります。その時に、やっぱり感動しますね♪
    
    失敗談:新米営業マンの時。飛び込みの営業をやってました。
         一生懸命だったので、やる気があると受け入れてくれるお客
         様と、しつこいと拒まれるお客様に分かれました。
         時には、バットを持って追いかけられたこともありましたね。。笑
         「しつこさと一生懸命さは紙一重」だと知りました。


Q2. 仕事の魅力・悩みは?

A2. 交流事業をされているHさん
     
     魅力:人と人とのつながり。交流会で「この人を紹介してくれてありがとう!」 
         と言ってもらえたり、「あなたに会いたくて交流会に参加しました!」
         と言ってもらえる時に魅力を感じますね。
         やっぱり人と人との出会いって素敵ですね♪
     
     悩み:自由であることかな。一人で交流事業を担当しているので、責任も全て
         自分で受けることになる。
         また、ノルマがないので自分で目標設定をしています。
         ただ目標が達成できた時は楽しいですね♪ 
  

Q4 私生活で充実していることは?

A3. IT関係に勤めているTさん
     私は、ドライブ&食べ歩きですね。社会人になってから、学生時代よりもかなり
     収入が増えました。休日には、友達と県外にドライブに行ったり、美味しい食べ
     もの食べに行ってます♪


今回の交流会はただ、ありがたいお話が聞けるだけではありません。。

なんと、自分の名刺名刺交換もできるんです!!

ちなみに、私の名刺がこちら。

my名刺♪


カッコイイですよね♪
この名刺を持って早速交流会へ!


交流会の様子がこちら。

交流会 part1

先輩方と直接交流できるのは貴重な時間。
学生の皆さんも必死です!


交流会後はRyo Nagai先生の就活セミナー♪

Ryo Nagai先生のセミナー

こちらがRyo Nagai先生。


Ryo Nagai先生

セミナーで学んだ大切なことは・・・

社会人と積極的に交流することで、人間性を磨くということ


私達、多くの就活生が就活で一番大切なことは
就活を乗り切るためのテクニック
だと勘違いしています。

しかし、実際に企業が学生に求めるものは・・・

1位 やる気
2位 熱意
3位 人柄


だそうです。
全然就活テクニックとは関係ないです。。。

でも、こういったことって実際に社会人の方に聞かないと分からない
ですよね。。。

そこで、College FELIZでは就勝研究部を立ち上げ、
社会人と交流し、自分を磨きをしたい学生をサポートします!

メンバー募集中です!
定員が10名なので、興味のある方はお早めに申し込みを。
就勝研究部の詳細&申し込みはこちらから。
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/blog-entry-34.html


また、講師のRyo Nagai先生が富山で
しごと就勝塾のプレ講座を開講されることになりました。
「就職活動で何をすればよいの?」
とお悩みの方はこちらからお申し込みを。
http://r09.jp/p-service.htm

そして、社長が欲しがる【人財】になれる!
戦略的ライフナビゲーション・フォーラムの開催も決定。
興味のある方は私までメッセージをください。
odakazu2825@gmail.com


就活生のために・・・
そして、何より自分のためにもこういった交流会の開催の
重要性を痛感しました。

就勝研究部の活動をどんどん進めていきたいです!!


あめたに会って!?(09/15)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です。

【おススメセミナー】
・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生
『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・
 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』


・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生
『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』
~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。~


・9月26日(土) 10:00~12:00 本間正人先生
『笑顔のコーチング』


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修


*******************


今日の夕方はあめたに会♪


場所は富山商工会議所で行われました。


ん!?あめたに会って何??


気になるそこのあなた!


あめたに会とは・・・


特別講師の講演を受け、さまざまな業種の方々と交流を深める会です。


しかし、あめたに会の発足理由は、


あめたにさん(主催者)を励ます会


だったそうです。笑


あめたに会でも幅広い業種の方と交流できてとても勉強になりました。
あめたにさんもとても気さくな方でしたよ♪


私も小田を励ます会の発足に向けて頑張らねば!!
と思っていたら・・・
すでに発足していました。。。笑
恋愛も頑張らねば。。。笑



