夢 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/01/17 習慣コンサルタントになりたい!(1月17日)
みなさん、こんばんは☆今日から1週間、研究室がお休みです^^先生が学会でシンガポールに行かれるためですが、こういうときの時間の使い方。大切にしますね!さて、今日は”習慣コンサルタントになりたい!”というタイトルでブログを書きます。今年も富山や雪国では雪が積もっています。写真は昨日の夜行バスの休憩時に撮ったもの。場所は新潟の妙高です。この雪を見て、”毎回雪かきをするのではなく、雪が積もりにく道路にする仕...
2009/09/13 21日間チャレンジ(09/12)
富山の若者をもっと元気に!College FELIZ部長の小田和浩です。【おススメセミナー】・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・ 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。...
2009/09/11 夢をカタチに
【おススメセミナー】・9月11日 AM10:30~12:00(受付10:00~) Ryo Nagai先生『もっと私はできるはず・・・を、叶える方法お伝えします!~男女平等にだまされない、輝く女性のキャリア選択~』・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・ 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生『人生経営成功のため...




習慣コンサルタントになりたい!(1月17日)

みなさん、こんばんは☆
今日から1週間、研究室がお休みです^^
先生が学会でシンガポールに行かれるためですが、
こういうときの時間の使い方。
大切にしますね!


さて、今日は
”習慣コンサルタントになりたい!”

というタイトルでブログを書きます。


今年も富山や雪国では雪が積もっています。
写真は昨日の夜行バスの休憩時に撮ったもの。
場所は新潟の妙高です。


新潟県妙高市にて


この雪を見て、

”毎回雪かきをするのではなく、雪が積もりにく
道路にする仕組みがあれば!”

と思いました。
雪かきをすると人の力が必要になります。
しかし、例えば

・アスファルトを雪が保温性の高い素材にする
・地面の形状を変える

などの工夫によって、雪が積もりにくい仕組みを作る
ことも可能ではないでしょうか?
いかに時間と労力を節約するかもとても大切な
ことだと思ったので。

また、最近考えているのが・・・


”習慣コンサルタント”


『より良い習慣を身につける術を体得することで、
より豊かな人生を送る。』

そんなコンセプトで習慣コンサルタントを
将来的に仕事(強み)にしたいです。
例えば、

・毎日30分読書する
・毎日30回腹筋する
・週に2回英会話教室に通う

などなど。
習慣として身につけたいことって、
みなさんたくさんあると思うんです。
だけど、習慣化するのが難しい。。

そこで、習慣コンサルタントの出番!
習慣コンサルタントは、
”習慣化することをできるようにする”
のがお仕事。
これができれば、良い習慣を個人がどんどん
習慣化できるようになります。
そうすれば、個人の能力も飛躍的に向上する
でしょう♪


そんな魔法のような方法をこれから開発して
行きたいです^^
誰にでもできる習慣化の法則。。。
これ、絶対に必要です☆


最近、気づきや学びをアウトプットする事を
大切にしています^^


今日も最幸な1日でした♪
今日というかけがえのない1日に感謝☆
それではまた^^




21日間チャレンジ(09/12)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です。

【おススメセミナー】
・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生
『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・
 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』


・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生
『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』
~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。~


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修


*******************

今日は10時から企画の学校!

企画の学校


企画の学校では、スポットライト講座と定期講座の2つにわかれています。


受講されているのは、経営者の方もしくはこれから起業を考えていらっしゃる方が多いです。


その中に大学生の私も一緒に勉強させて頂いてます♪


ただ、勉強するだけではなく運営にも携わっているので受付係や会場の準備までたくさんの事を学ぶことができます。


講座を受講していると何事も準備が大切なんだと実感します。


最近何かと遅刻したり、提出期限が守れていない私・・・


気を引き締めなおそう


次回の課題こそは、期限内に提出するぞ!!



夢をカタチに

【おススメセミナー】
・9月11日 AM10:30~12:00(受付10:00~) Ryo Nagai先生
『もっと私はできるはず・・・を、叶える方法お伝えします!
~男女平等にだまされない、輝く女性のキャリア選択~』


・9月18日(金)19:30~20:30 遊道直美先生
『だから異性がわからない! あの時知っていたら・・・
 「Happyコミュニケーション術」~男性と女性の違い 編~』


・9月25日 19:00~21:00(受付18:30~) 佐々木卓先生
『人生経営成功のためのキャリアデザイン ワークショップ』
~会社を経営するように自分の人生を計画すると面白いほど、実現する。~


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修


*******************

皆さん、今晩は。

College FELIZ代表小田和浩です。

先日、9月2日に金沢歌劇座で行われたワタミ株式会社 代表取締役会長・CEOの渡邉美樹さんチャリティ講演会に参加してきました。

渡邉美樹会長1渡邉美樹会長2



夢をカタチにするために、

・夢に日付をつけ、逆算して行動する!
・ある問題に対して、自分は何ができるかを考え実践する!
・誠実、思いやり、謙虚さが大切!

などなど、大切なことをたくさん教わりました。

講演会を聞いてすごいなと思ったことは・・・

”お客様の幸せが自分の幸せのように感じる!”

今も続けているボランティアを通じて感じることだそうです。




しかし、なぜ、この講演会を日記に書いたかというと・・・

僕にも”学生時代を通じてカタチに”したいものがあるからです!

それが・・・

College FELIZ


College FELIZは”社会人との交流を通じて多くの事を学び、学生生活で圧倒的に成長する”


ことを目的に活動しています。


なぜ、College FELIZが必要なのかというと・・・


社会人と交流することで自分たちが学生生活で何をしたら良いかを自ら考え実践する力をつける

学生生活で自己投資をする習慣をつけることで社会人になっても自己投資を無理なく続けられる

社会で働くとはどういうことか・・・働く意味について考えることができる

多くの社会人と交流することで学生時代から圧倒的なコミュニケーション力を身につけられる

などなど、数え切れないほどの理由が見つかるはず。

富山大にこのようなサークルがないので立ち上げました♪




今、夢に向かって走り始めてます!



