講演会 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/09/28 笑顔のヒーローインタビュー♪(09/26)
富山の若者をもっと元気に!College FELIZ部長の小田和浩です。【おススメセミナー】・9月26日(土) 10:00~12:00 本間正人先生『笑顔のコーチング』・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修 ・9月28日(月) 17:30~20:00企業に勤める先輩との交流会・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナーコミュニケーションの3つの真髄...




笑顔のヒーローインタビュー♪(09/26)

富山の若者をもっと元気に!

College FELIZ部長小田和浩です。

【おススメセミナー】
・9月26日(土) 10:00~12:00 本間正人先生
『笑顔のコーチング』


・9月26日(土) 13:00~18:00(受付開始:12:50) Ryo Nagai先生
10分以上沈黙なく話すことができるコミュニケーション研修

・9月28日(月) 17:30~20:00
企業に勤める先輩との交流会


・10月10日(土) 13:00~18:30 ジェームス・スキナー
コミュニケーションの3つの真髄

*******************


今話題のコーチング!


なんと、日本を代表するコーチングの先生がここ富山に来られました。

本間正人先生です。


午前10時から開催の「笑顔のコーチング」。
東京から飛行機で来られました。

講演会の前には特別サイン会が!
私は「ほめ言葉ハンドブック」にサインをして頂きました♪

サイン♪


講演スタート。
本間先生もいきなりこの笑顔♪

本間先生



講演のほとんどはワークでした。
参加型の講演会・・・大好きです♪


特に好きだったワークが・・

”笑顔のヒーローインタビュー”


2人1組になって、インタビューアーがヒーローの笑顔談を聴く。
そして、相手の笑顔をどんどん引き出していくというもの。
笑顔のヒーローインタビュー後は会場が笑顔に包まれた感じ。

満場一致


私も1日1回笑顔のヒーローインタビューをするという目標をたてました。

最後に、本間先生が「セミナー」について語られました。
”semminar”のsemは種という意味。
セミナーを受けて(種を蒔いて)、実践すること(水やり)が開花(成果)につながる。

セミナーも受けて終わりではなく、実践→反省→実践のサイクルを繰り返し、
成長していきたいですよね。


本間先生を始め、主催してくださった中村先生、日本海キャプターの皆さま。
本当にありがとうございました。


いつでも笑顔であふれる社会を作っていきたいですよね♪



