大学生活 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/03/23 無事に卒業できましたー!!
みなさん、こんばんは!ただいま、富山大学で待機中の小田和浩です^^今日は僕の富山生活で特別な1日でした…。そうです☆卒業式です!!怒涛の一日でした♪10時~12時まで富山市総合体育館で卒業式をしました。そして、カナルパークホテルに移動して、念願の…卒業証書です!!この笑顔ですwww学科長から「卒業おめでとう!!」と渡されたとき、とても嬉しかったです^^下の写真は友達と☆みんな、無事に卒業できて本当に嬉しそう...
2011/03/22 明日、卒業するんですね!!
こんばんは!小田和浩です。今日、富山大学に行きました。すると、正門でを発見ヽ(´ω`)ノ 「明日で卒業なんだ... Σ(゚ω゚)」実感が全然湧きません。。笑でも、明日で富山大学を卒業するんですね。そして、この富山も。そう思った今日。この看板を見る3時間前に東京に引っ越すために引越しをしました。みるみるうちに家の家具やら服やらがトラックに運び出されていきます部屋はどんどん寂しくなっていきます。部屋からどんどん荷物が...
2011/03/05 もう3月ですね!(3月5日)
3月5日。もう、3月なんですね!早い。汗引越しの荷造りと卒論に追われている小田和浩です^^;今月22日に運送業者さんがアパートに荷物をとりに来てくれます。まだまだ、先のような気もしますが、あっという間なんでしょうね。残りの富山大学生活をどう過ごすか。。。これをとても大切にしたいです。(といってもあと20日ぐらいですが^^;)私ごとではありますが・・・(ブログだから許してください!笑)最近、スポーツにはま...
2011/02/28 卒論発表が終わりました^^(2月28日)
今日は卒論発表会でした!写真は卒論発表会の準備中の写真です。研究室に配属が決まってからから約1年。時が経つのって本当に早いですね。1年前は卒業なんて、まだまだ先だって思っていました。今日は、卒論発表会に出席して不思議な気持ちに。1年間の集大成って、あっさりしているなーと。。。1年間がとてもあっさり感じた今日。でも、今日になるまでにたくさんの出来事がありました。そして、今日という道を少しずつ着実に歩ん...
2011/01/29 インフルエンザにかかりました^^;(1月29日)
実は、昨日インフルエンザにかかりました。A型だそうです(^^;)予防接種は受けていませんでした。毎日うがい手洗いをしていたので、まさかならないだろうと思っていた矢先。。情けないです。。。涙インフルエンザの症状としては、・頭痛がする・鼻水が止まらない・寝ても疲れがとれないなどなど。。他にもたくさん症状があると思います。そして、人によって症状の軽度も違うと思います。ということで、昨日から5日間自宅療養で...




無事に卒業できましたー!!



みなさん、こんばんは!
ただいま、富山大学で待機中の小田和浩です^^


今日は僕の富山生活で特別な1日でした…。
そうです☆



卒業式です!!


怒涛の一日でした♪


10時~12時まで富山市総合体育館で卒業式をしました。
そして、


カナルパークホテルに移動して、


今から卒業証書をもらいに




念願の…


卒業証書!!


卒業証書です!!
この笑顔ですwww
学科長から


「卒業おめでとう!!」


と渡されたとき、とても嬉しかったです^^
下の写真は友達と☆
みんな、無事に卒業できて本当に嬉しそうです♪


友達と♪


卒業証書を頂いてからは、お世話になった方々に
挨拶しに行きました☆


まずは、鈴木亭
半年しかバイトできない僕にバイトをさせてくれました。
本当に感謝です。


鈴木亭にて記念撮影


下の写真は六代目の真さんと。

鈴木亭の真さんと


特に、真さんには”働く”ということについて、
いろいろと教えてもらいました!
大和やアピタ東店で販売もさせてくれました。
本で読む”働く”と実際の”働く”の違いを教えて
くれた恩師です。
出会えて指導して頂いたことに感謝感激です。


そして、恩師といえば柳さん

恩師の柳さんと♪



僕の人生を180度変えてくれた方です。
人に出会う素晴らしさや本を読む素晴らしさ。
いろんなキッカケを与えてもらいました。
柳さんのおかげで今の僕があると思っています。
※実際、柳さんと会うまで僕は全然違う人間でしたw

本当に感謝しています!
ありがとうございます♪




夜行バスが富山を出発するまで、
あと約2時間。
富山のみなさんにも、自然にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。






明日、卒業するんですね!!



こんばんは!
小田和浩です。



今日、富山大学に行きました。
すると、正門で


富山大学卒業授与式前日


を発見ヽ(´ω`)ノ


「明日で卒業なんだ... Σ(゚ω゚)」


実感が全然湧きません。。笑

でも、明日で富山大学を卒業するんですね。
そして、この富山も。


そう思った今日。
この看板を見る3時間前に東京に引っ越すために
引越しをしました。
みるみるうちに家の家具やら服やらがトラックに
運び出されていきます
部屋はどんどん寂しくなっていきます。


引っ越し前の部屋


部屋からどんどん荷物がなくなるにつれて、
4年前に両親が引越しを手伝ってくれたことを思い出しました。


4年前。
希望の大学に入れなくて、
富山大学に入学しました。
正直、両親に対してとても失礼な態度をとっていました。
凄くわがままな態度でした。


でも、両親はそんな僕のためにわざわざ山口から
引っ越しも入学式も来てくれました。
自分の仕事で忙しいのに。。。
そんなことを思い出しました。


いろんな方に支えられてきました。
その中でもやっぱり両親には本当に感謝しています。
世界中探してもこんなに自分のために尽くしてくれる
人はいません。


父さん、母さん
ありがとう


今度はこの感謝の気持ち。
僕が誰かに形にします!




もう3月ですね!(3月5日)



3月5日。
もう、3月なんですね!
早い。汗


引越しの荷造りと卒論に追われている
小田和浩です^^;


今月22日に運送業者さんがアパートに荷物を
とりに来てくれます。
まだまだ、先のような気もしますが、
あっという間なんでしょうね。


残りの富山大学生活をどう過ごすか。。。
これをとても大切にしたいです。
(といってもあと20日ぐらいですが^^;)


私ごとではありますが・・・
(ブログだから許してください!笑)
最近、スポーツにはまっています^^
中でもサッカー!!
今日からJリーグが開幕をしました♪


Jリーグといえば・・・
最近読んだ本で、


アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)
(2005/03)
飯塚 健司、滝井 寿紀 他

商品詳細を見る




という本を読みました♪
詳細は読書ブログを見てください^^


Jリーグに昇格するまでに様々なドラマがあって、
今のアルビレックスがあります。
そのドラマを知ると、アルビレックスに応援しに
行きたくなります!!
来週の12日(土)にホームで試合があるみたいです☆
要チェック!!
チケットが取れたら行ってみます。
東京に引っ越すと新潟に来れる機会がめったにないと
思うので^^;


残りの富山大学生活。
本当に残りわずかですが、思いっきり楽しみます☆
お世話になった方々にも会いたいです^^
時間がある方はぜひお会いしましょう♪


それでは、また~☆






卒論発表が終わりました^^(2月28日)



今日は卒論発表会でした!
写真は卒論発表会の準備中の写真です。

卒論発表準備



研究室に配属が決まってからから約1年。
時が経つのって本当に早いですね。
1年前は卒業なんて、まだまだ先だって思っていました。


今日は、卒論発表会に出席して不思議な気持ちに。
1年間の集大成って、あっさりしているなーと。。。


1年間がとてもあっさり感じた今日。
でも、今日になるまでにたくさんの出来事がありました。
そして、今日という道を少しずつ着実に歩んできました。


たぶん、山登りと同じ感覚なんじゃないでしょうか?
登る途中は
「山頂はまだかなぁ!?」
と、思って登ります。
でも、山頂に着いたら別の景色が見える。
そして、違うことを感じて考えている。
不思議ですよね。


もっと、もっと、時間の使い方を大切にしていきたいです。
人生という道のりを一所懸命登って、
めっちゃ高い山頂から自分の人生を振り返りたい。
そう思いました!


さて、夜は、友達とカラオケに^^
卒論発表後のカラオケー☆


久しぶりに歌えてすっきりしました♪
切り替えってとても大切ですね。
明日からの卒論もまた顔晴ります!!!


卒業まであと、23日!!!!


残りの大学生活ライフをしっかりと
楽しみます!!



インフルエンザにかかりました^^;(1月29日)



実は、昨日インフルエンザにかかりました。
A型だそうです(^^;)


予防接種は受けていませんでした。
毎日うがい手洗いをしていたので、
まさかならないだろうと思っていた矢先。。
情けないです。。。涙


インフルエンザの症状としては、
・頭痛がする
・鼻水が止まらない
・寝ても疲れがとれない
などなど。。
他にもたくさん症状があると思います。
そして、人によって症状の軽度も違うと思います。


ということで、昨日から5日間自宅療養です。
タミフルを飲んで少し楽になりましたが、
何かに集中する事が困難な状況。。
早く治るようにたくさん寝て、たくさんアクエリアス
飲みます^^


みなさんも、インフルエンザにはお気をつけください!!







