ブログ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/05/14 フランクリン手帳を買いました!
おはようございます!小田和浩です。最近、お世話になっている方からおススメして頂きまして・・・ついに・・・フランクリン手帳を購入しました!フランクリン手帳は自分の”価値観”に沿って、人生を生き抜くためのツールです。東京に来て痛感するのが、”選択と集中のむずかしさ”自分は何がしたいのか?どう生きたいのか?など。自分が人生でどんな”価値観”を大切にして生きたいのかを考えさせられます。今、僕が探している”自分軸”...
2011/04/11 居酒屋あるばかに行ってきました♪
みなさん、おはようございます!小田和浩です♪今朝も5時起き☆早起きをするとその日、1日がもっと素敵な日になる気がします。はい!きっとなります。ということで、これからも5時起きを実践して早起きを続けていきます。さて、昨日は以前からずーっと行きたかった”学生居酒屋あるばか”に行ってきました♪一緒に行ってきたのベンチャー大學の三期生&事務局のごまりさん。今月6日に行われました入学式の飲み会ということであるばかに...
2011/04/09 読書会を開催します!
”朝の読書会☆ラッキー7☆”という読書会を立ち上げました!朝の読書会☆ラッキー7☆mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5566226朝の読書会☆ラッキー7☆とは??↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓このコミュは1日の始まりである朝に最幸な スタートをきりたい方のためのコミュです! 朝の読書会では、 ☆お互いに高め合える仲間をつくる ☆仕事のスキルアップにつなげる ☆朝の時間を有効に使う ☆本を読む習慣をつける ☆1日をポジテ...
2011/03/23 大切な富山の皆さんへ
大切な富山の皆様へこんばんは!小田和浩です。今、大学でブログを書いています。先程のブログにも書きましたが…ついに今日、富山大学を卒業することができました。そして、この後に夜行バスで東京に行きます。今年の4月から僕は日本ベンチャー大學三期生として、1年間たくさんの講師の先生から人間力を学びます。1年前に日本ベンチャー大學に入学した理由は、”魅力的な人間になりたい!”という理由でした。そして、これからベンチ...
2010/11/29 気づけば一カ月
みなさん、こんばんは☆自宅から久しぶりのブログ更新です。秋から冬の到来へ。。。先月のブログから気づけば、1カ月が経つんですね。汗継続の難しさを痛感する今日この頃。継続するためには、まずはハードルを下げることが大切!ということで、twitterみたいに140文字でもいいので少しずつ更新できるように頑張りますww今日は『気づけば、もう1カ月。』という、タイトルです。前回のブログ更新から1カ月が経ってしまいまし...




フランクリン手帳を買いました!




おはようございます!
小田和浩です。



最近、お世話になっている方からおススメして
頂きまして・・・


ついに・・・


フランクリン手帳を購入しました!


フランクリン手帳



フランクリン手帳は自分の

”価値観”


に沿って、人生を生き抜くためのツールです。


東京に来て痛感するのが、


”選択と集中のむずかしさ”



自分は何がしたいのか?
どう生きたいのか?


など。



自分が人生でどんな”価値観”を
大切にして生きたいのかを考えさ
せられます。




今、僕が探している”自分軸”も
恐らく”価値観”とリンクしている
はず。



このフランクリン手帳でもっと自分の
夢・志を加速させます!!





居酒屋あるばかに行ってきました♪


みなさん、おはようございます!
小田和浩です♪


今朝も5時起き☆
早起きをするとその日、1日がもっと
素敵な日になる気がします。
はい!
きっとなります。
ということで、これからも5時起きを実践
して早起きを続けていきます。


さて、昨日は以前からずーっと行きたかった


学生居酒屋あるばか


に行ってきました♪

一緒に行ってきたのベンチャー大學の三期生
&事務局のごまりさん。
今月6日に行われました入学式の飲み会という
ことであるばかにお邪魔してきました^^


入ってきてビックリ!!
なんとサンクスカード!?が用意してありました。
ちょっとした気遣いですが、とても嬉しかったです♪




メッセージカードfromあるばか




そして、かんぱーい♪


乾杯inあるばか

乾杯2inあるばか



店員さんとの距離も近く、そして店員さんが
これまたフランクで^^
とても話しやすかったです♪
こちらは店員さんの、かめちゃん(左)&しーちゃん(右)。
しーちゃんはシンガーソングライターを目指し、修行中だそうです♪
次回くる時は、ぜひぜひ歌を聞かせてもらいたいです^^



しーちゃん&かめちゃんinあるばか



メディアにも多数取り上げられています。


メディアinあるばか


また、夢ノートを発見しました!!


夢ノートinあるばか


夢ノートには、その人の夢を書くということで、
たくさんの夢が書かれていました。
僕も夢ノートに夢を書きました♪



夢ノート2inあるばか


学生居酒屋あるばか。
とても楽しかったです♪
そして、何より刺激になりました。
同じ学生でこんなにキラキラ輝いている人たちがいる。
僕ももっと顔晴ろう!
輝こうと!!



あるばか、また来ます!!



楽しい時間。
美味しい料理。
素敵な笑顔をありがとう♪





みんなで♪inあるばか



読書会を開催します!



”朝の読書会☆ラッキー7☆”


という読書会を立ち上げました!


朝の読書会☆ラッキー7☆
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5566226


朝の読書会☆ラッキー7☆とは??



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このコミュは1日の始まりである朝に最幸な
スタートをきりたい方のためのコミュです!


朝の読書会では、

☆お互いに高め合える仲間をつくる
☆仕事のスキルアップにつなげる
☆朝の時間を有効に使う
☆本を読む習慣をつける
☆1日をポジティブな気持ちで過ごす
☆良書を知りたい


などの目的で開催しています。
参加者の皆様のお役に立てれば嬉しいです^^


読書会のスケジュールですが、

(1)自己紹介タイム(1人1分程度)
(2)アウトプットタイム(1人2分)
(3)質問タイム
(4)交流タイム(名刺交換など、10分程度)
(5)終了

を予定しています。


アウトプットする本は、

〇自己啓発書
〇ビジネス書

などでお願いします。


開催日程は月2回を予定しています。
開催日程が決まり次第、アップします。
気軽に参加してみてください。


朝の読書会で最幸な1日の
スタートをきりましょう♪


*******************************************
※注意事項

ネットワークビジネス、またはコミュニティに不適切な
問題の活動への勧誘を他の参加者に行った場合、
今後の読書会の参加を断固として拒否します。

また、読書会では参加者の皆様がポジティブな気持
ちで1日のスタートをきれるように、お互いの良いところ
を伸ばしあいましょう。

マイナス思考な方はご遠慮ください。
*******************************************



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




朝7時から始まる読書会なのでラッキー7です♪


下記が詳細です。

お金はドリンク代のみです^^
お時間のある方はぜひぜひ参加してみてください♪

mixiのコミュにも参加して頂けると嬉しいです☆



*****************************


第1回 朝の読書会☆ラッキー7☆


〇日時:4月13日(水) 朝7時~8時まで


場所:スターバックスコーヒー・ゲートシティ大崎店の
    セミナールーム


〇行き方:JR大崎駅の南改札口を出て、左側へ。
       まっすぐ歩いて行くと、 そのままゲートシティ
大崎の入口となります。中に入ると、すぐに
エスカレーターがあり、それを真っすぐ1階ま
で降りて いくと、スターバックスコーヒーの店舗
となります。
セミナールームは完全個室で、お店のカウンター
の後ろ側にあります。


〇持ち物:既読のビジネスまたは自己啓発書を1冊


〇会費:オーダーしたフード・ドリンク代


【定員】
6名(主催者を除く)



*****************************



大切な富山の皆さんへ



大切な富山の皆様へ


こんばんは!
小田和浩です。
今、大学でブログを書いています。


先程のブログにも書きましたが…
ついに今日、富山大学を卒業することができました。
そして、この後に夜行バスで東京に行きます。


今年の4月から僕は日本ベンチャー大學三期生として、
1年間たくさんの講師の先生から人間力を学びます。
1年前に日本ベンチャー大學に入学した理由は、

”魅力的な人間になりたい!”

という理由でした。
そして、これからベンチャー大學で

”心の知性を身につける”

ことをモットー・目的に1年を過ごします。




2007年4月。
地元山口から富山にやってきました。
初めての一人暮らしで、毎日が新鮮でした。


そして、2009年の夏。
柳さんとの出会いをキッカケにたくさんの方と
出会うことができました。
22年間生きてきた中で、こんなに人に会ったのは
初めてです。
いろんな人と出会うことでどんどん、自分が変わ
っていきました。


”人と出会うことで世界が広がる”


この経験が僕を変えてくれました。
大学4年間で一番の学びかもしれません。


4年間という大学生活。
富山にいたからこそ、今の自分がいる。
そして、多くの方々に支えて頂いたこと。
応援して頂いたこと。
決して忘れません。


一期一会ではありませんが、
一億人いるこの日本で今まで出会った方々に
出会えたこと。
それこそが”奇跡”だと思います。


このご縁を大切にしていきたい。
本当にそう思っています。
富山に来れたから、
富山で皆さんにあえたから。
この奇跡の出会いに感謝しています♪


なかなか、富山に帰ってはこれませんが、
富山は僕の第二の故郷です。
また、機会があれば帰ってきます。
皆さんのお話を聞きたいです^^


明日から東京です。
東京では、今までよりも早いスピードでたくさんの
方々とお会いできると思います。
富山の皆さんとも東京でお会いできると嬉しいです^^
東京に来られた際は、気軽に連絡ください♪



本当は一人ひとりお世話になった方々にお礼を
言いたいです。
しかし、それが出来なかったので、
このブログを通じて富山の皆さんに感謝を伝え
たいと思います。


大自然富山。
雄大な立山のように強い男になれるように顔晴ります!
富山のみなさん、
この4年間、本当にありがとうございました!



















気づけば一カ月




みなさん、こんばんは☆
自宅から久しぶりのブログ更新です。


秋から冬の到来へ。。。
先月のブログから気づけば、1カ月が経つんですね。汗
継続の難しさを痛感する今日この頃。
継続するためには、まずはハードルを下げる
ことが大切!
ということで、twitterみたいに140文字でもいいので
少しずつ更新できるように頑張りますww


今日は
『気づけば、もう1カ月。』
という、タイトルです。



前回のブログ更新から1カ月が経ってしまいました。
1カ月ってあっという間ですね!
しかし、この1カ月の間の出来事を何か思いだせる
かというと…
僕自身は何個思いだせるやら。。汗
これは、

気づき力

だと思うのです。
これってとても大切☆


この気づき力を高めることによって、
・学習能力が高まる
・観察力が高まる
・感性が高まる
などなど。
様々な成長があります♪


それでは、どうやったら気づき力がUP↑↑
するのだろう???


明日のブログで考えてみます^^


今日はここらへんで♪
おやすみなさーい☆





