未分類 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/06/13 気遣い・思いやり・優しさ
こんばんは!久しぶりの日記更新となりました。小田和浩です。日記を読んでくれている皆様☆お元気ですか?今日は、久しぶりに富山にかえってきました。鈴木亭やポエシアに挨拶に行きましたよ^^もっと、居たかったー!いろんな人と会いたかったー!!というのが本音ですが、とても充実した1日にです。さてさて。最近、悩んでいることがあります。それは、”自分勝手だということ。”俺って、自分のことしか考えてないんや。汗とい...
2011/05/20 ご縁
おはようございます!小田和浩です。ただいま、西新宿キャンパスです。今日はベンチャー大學で講義です^^昨日は、久しぶりのお休み♪ゆーっくりと休むことができました。午前中は、ひたすら寝て。。笑午後からは、カラオケ、美容室、そして居酒屋あるばかへ。肉体的にも精神的にもエネルギーを充電することができました。1週間に1回、こんな感じで休みをとれたらいいな^^なんて思います。さて、今日はご縁について書きます。東...
2011/05/19 形から入り心に至る
おはようございます!小田和浩です。今日はベンチャー大學が休講です。久しぶりの休みです^^やったー♪笑今日は天気もいいので、これから友達とカラオケに行ってきます!夜は、社会人の方と飲みに行ってきます♪しっかりリフレッシュしますよー^^さてさて、最近ベンチャー大學の講義でよくアンテナにひっかかることがあります。”形から入り心に至る”「もっと体力があれば、毎日走るんだけど」走ることによって体力がつきます「や...
2011/05/18 自分と向かい合う
おはようございます!小田和浩です。今日の東京はいい天気♫今日も今から始まる1日が楽しみです^^東京での生活がもうすぐで2カ月が経ちます。山の手線以外の電車にも少しずつ慣れてきました。笑東京での生活では、たくさんの人と会っています!まだ、5月なのに。笑自分が目標とする師を10人見つけるという目標を実行中です♫そんなワクワク東京生活ですが、”選択と集中”に困っています。ベンチャー大學の講義、課題や...
2011/03/12 輝き隊を卒業しました!
みなさん、こんばんは!ランナーズハイ状態の小田和浩です^^今日も最幸でした♪今日は、先月の『第1回 輝き隊』に続いての第2回輝き隊が行われました☆隊長はもちろん、高道明美隊長です!!(高道先生は輝き隊では隊長です^^)今日のテーマは、”自分の才能を活かす”でした^^輝いている人は、自分の強みや特徴を仕事や人生に活かせている人が多いです。そして、そんな輝いている人たちは自分自身と深く向き合っている。。。そ...




気遣い・思いやり・優しさ



こんばんは!
久しぶりの日記更新となりました。
小田和浩です。


日記を読んでくれている皆様☆
お元気ですか?


今日は、久しぶりに富山にかえってきました。
鈴木亭ポエシアに挨拶に行きましたよ^^



もっと、居たかったー!
いろんな人と会いたかったー!!
というのが本音ですが、とても充実した1日にです。







さてさて。
最近、悩んでいることがあります。
それは、

”自分勝手だということ。”


俺って、自分のことしか考えてないんや。汗
ということをいろんな方から指摘してもらって
ます。
2週間に違う人から2回も叱ってもらいました。


”もっと他の人のことを考えろ”

と。


俺ってそんなに人のこと考えてないんかな。
言われるまで自分勝手って意識もできないぐら
いなので、相当な自己ちゅうなんやと思います。汗
痛い。。。涙



ということで、日々自分なりに悩み、考えては
いるのですが、どうしていいか分からず。
気遣いや心遣い。
もっと大きくいえば、思いやりや優しさってなんですか
ね?



大切な人のために生きる。



って、とてもシンプルやけどめっちゃ深い言葉。
今の俺じゃ、無理やと思う。
それぐらい、思いやりや優しさが今の自分には
かけている。
しかも、自分で分からないくらい。




これから、途方もない旅に出ていくんやろうな。
人のために行動できていない自分が人のために
頑張れるようになるまでに。




生きるって深いですよね。




今日は、今から先輩と飲みです。
とても熱い先輩です!
めっちゃ楽しみ^^




たくさん、話を聞いてきまーす♪














ご縁



おはようございます!
小田和浩です。


ただいま、西新宿キャンパスです。
今日はベンチャー大學で講義です^^


昨日は、久しぶりのお休み♪
ゆーっくりと休むことができました。
午前中は、ひたすら寝て。。笑
午後からは、カラオケ、美容室、そして
居酒屋あるばかへ。
肉体的にも精神的にもエネルギーを充電
することができました。
1週間に1回、こんな感じで休みをとれたら
いいな^^
なんて思います。



さて、今日はご縁について書きます。
東京に来て、大切にしているのが


”ご縁”


です。
東京に来てから、といういい方は語弊がありま
すが^^;
ご縁を感じられるようになりました。


ツキとか運にもあるように、”流れ”ってあると
思います。
今、いい流れの中に自分がいる!
って感じる時があります。


そんな流れを大切にして日々生きれるようになり
ました。
今までは、人と会って終わり。
セミナーに参加して終わり。
という過ごし方だったのですが、最近では何かしら
の”目的”を持って行動できるようになりました。
それによって、ご縁を大切にしたり深い繋がりを
持てるようになりました。



昨日、学生居酒屋あるばかで飲んだ方も前回の読書会
でご縁を頂いた方でした。
昨日は特に盛り上がって、またお会いする約束をしちゃ
いました♪
こういったご縁から広がる出会いや機会って濃いんです
よね^^



良質な出会いって、ご縁を大切にしている人に神様がプ
レゼントして下さるものだと思っています。
これからもご縁が広がっていけるように、周りの方々に
感謝しながら今日も一所懸命に生き抜きます。


それでは、本日も最幸な1日にしましょう!!!






形から入り心に至る



おはようございます!
小田和浩です。


今日はベンチャー大學が休講です。
久しぶりの休みです^^
やったー♪笑


今日は天気もいいので、これから友達と
カラオケに行ってきます!
夜は、社会人の方と飲みに行ってきます♪
しっかりリフレッシュしますよー^^



さてさて、最近ベンチャー大學の講義でよく
アンテナにひっかかることがあります。


”形から入り心に至る”



「もっと体力があれば、毎日走るんだけど」

走ることによって体力がつきます



「やる気があれば本気で勉強するんだけな~」

本気で勉強するからやる気が出てきます




まずは、形から入るって本当に大切なんやな~と
実感させられます。
速読したいんやったら、最初は理解できなくても
いいから速く読むように。
速くページをめくるようにする。
そうすることで、脳がそのスピードに追い付こうと
する。
だから、今よりも速く読めるようになる。



人生もこれと同じなんじゃないですか??
なりたい自分になるために、まずなりたい自分になり
きること。
なりたい自分になれている人と一緒にいること。
そうすることで、脳が本当になろうとする。




僕もよく言い訳いってしまいがちなので。汗
このことを強く自分に言い聞かせます。
やればできる。
やらなければ何も始まらないですよね。





最初は、失敗していいからどんどんチャレンジや!
だってチャレンジして続けることで、いつかは達成
できるから。
まずは、チャレンジ☆
形から入る。
行動する。


準備も大切かもしれんけど、自分の心を変えるって
めっちゃ難しいですよ^^;



どんどん、チャレンジしていきましょう♪
そして、成長していく自分を仲間を褒めてあげましょう^^
そうすることで最幸なスパイラルが生まれるはず!!


よっしゃー!!
みんなで成長や♪



といわけで、今からカラオケ行ってきまーす♪笑


みなさま、今日も最幸な1日を☆






自分と向かい合う



おはようございます!
小田和浩です。



今日の東京はいい天気♫
今日も今から始まる1日が楽しみです^^



東京での生活がもうすぐで2カ月が経ちます。
山の手線以外の電車にも少しずつ慣れて
きました。笑


東京での生活では、たくさんの人と会ってい
ます!
まだ、5月なのに。笑
自分が目標とする師を10人見つけるという目標
を実行中です♫


そんなワクワク東京生活ですが、

”選択と集中”

に困っています。
ベンチャー大學の講義、課題や学生ドリプラ。
また、月に1度の起業家支援スクールも今週から
始まります。
どれもすごく楽しいです♫
しかし、やりたいことを全部やるといのは難しい
ですよね(^^;
というか、無理です。汗


そこで、大切にしているのが、

”自分が大切にしている価値観”

最近は、このことに注目しています。
自分が大切にしている価値観について今までは考
えることもありませんでしたが。
しかし、今では自分が大切にしている価値観に氣
づきより充実した人生を送るためのヒントを得よう
としています。

”自分の価値観に沿って人生を歩む”


なかなかできていませんが、より充実した人生を
送るための秘訣だと思っています。


フランクリン手帳なども使って、自分が大切にして
いる価値観に気づき、もっと充実した人生を歩んで
いきます♪



今日も最幸な1日にしましょう!!!




輝き隊を卒業しました!



みなさん、こんばんは!
ランナーズハイ状態の小田和浩です^^
今日も最幸でした♪


今日は、先月の『第1回 輝き隊』に続いて
の第2回輝き隊が行われました☆
隊長はもちろん、高道明美隊長です!!
(高道先生は輝き隊では隊長です^^)


今日のテーマは、


”自分の才能を活かす”


でした^^

輝いている人は、自分の強みや特徴を仕事や
人生に活かせている人が多いです。

そして、そんな輝いている人たちは自分自身
と深く向き合っている。。。
そんな気がします。


ワークでは、”自分がワクワクすること”を
とにかく書きまくりました☆
結果、こんな感じに^^


輝き隊 ワーク



たくさん、ワクワクすることを紙に書くことで、
自分自身を客観的に見ることができました。
僕がワクワクしているときをまとめてみると…

・目立てっている
・相手に認めてもらている
・頼りにされている

時にワクワクしていることが分かりました。
仕事でも自分がワクワクできる環境で、
自分をレベルアップさせていきます!


写真は、輝き隊終了時☆

第2回 輝き隊!


夜は、輝き隊隊員の今野の紹介でオシャレなバーで
夜ごはん☆
気づけば0時を過ぎていました。
あっという間に時間がすぎるってこういうことなん
ですね!
めっちゃ楽しかったです!!


”成功する事しか考えない”


今回の輝き隊で氣付いた一番の氣付きです♪
高道隊長、藤田さん、今野、
本当にありがとうございました!

僕は、早くも卒業ですが。。。涙
ギラギラ太陽のようにいつも輝きます!!


それでは、またー♪




